• HOME
  • よくある質問

初期費用88,000円とありますが、本当にそれ以上の料金はかかりませんか?


殆どのデザインベースを88,000円で用意しております。
■7ページ作成【トップページ・お問い合わせフォーム・ブログ(一覧表示)・お知らせ(一覧表示)+ご希望の3ページ】が基本プランに含まれています。
■画像をお持ちでないお客様には、ヒアリング後にイメージに沿った画像をご用意させていただきます。
■ロゴマークをお持ちでないお客様には、弊社オリジナルのロゴマークを豊富にご用意しておりますのでお選びいただきます。
■サーバー費用もドメイン取得代行費用も初年度ドメイン費用もサービスに含まれています。
以上を追加料金なしでご利用出来ますので、88,000円のデザインベースをお選びいただければそれ以上に初期費用はかかりません。

追加料金が必要になるのは、
■上記7ページ作成に加えて追加ページの作成をご希望の場合
■御社オリジナルのロゴマークを制作をご希望の場合
■デザインベースをカスタマイズしてレイアウトなどの変更をご希望の場合
■ページに表記する文章を自社で用意するのは面倒などの理由で、基本的な情報のみを伝えて、殆どの文章作成を弊社にて制作することをご希望の場合
・・・などのご希望がある場合になります。



申し込み前に注意すべきことはありますか?


必要な情報は全てホームページ内に記載させていただいておりますので、一通りお読みください。

また、本サービスはホームページ制作と保守サービスをセットでお申込みいただき最低12ヵ月ご利用いただくサービスとなっています。詳細は利用規約をお読みください。

ホームページを安心して維持するための「セキュリティ対策」や「文字の修正・追加」「画像の差し替え」「サーバー費用」「サーバーバックアップ」「WordPressアップデート対応」、そして操作方法に関する「電話サポート」「メールサポート」などは、ホームページを運営していくにあたり必要になってきます。
またサーバー費用も無料になりますので大変お得なサービスとなっております。

保守費用の一番お安いエコノミープランにおいても充実した内容を揃えておりますのでご安心ください。



他のホームページ制作サービスと比べてエスパウェブを利用するメリットは何ですか?


ホームページ制作会社では、お客様のご希望内容をヒアリング後に、基本的には自社で保有しているデザインベース(テンプレート)からイメージに近いものを使用してカスタマイズなどをして、お客様の希望内容に沿ったホームページ制作を進めます。
当サービスでは、デザインベースを公開しておくことでお客様ご自身でご希望のデザインベースを決めていただき、制作内容に関するやり取りをお電話とウェブで進めること、納品後の保守サービスのご利用をセットにすることで大幅にコストを削減できるサービスを提供しています。

また、保守サービスにおいては、その内容が曖昧な会社も少なくない業界ですが、当サービスでは各プランの料金を明確にして、ご希望の内容やご予算に応じて保守サービスのプランも選択できるようになっています。
もちろん料金設定もリーズナブルになっており、この保守サービスのいづれかのプランを12ヵ月以上ご利用いただくことが条件になっていますが、ホームページ納品後のセキュリティ対策や管理画面の操作方法などのサポートから、アクセス解析レポートやお知らせページの更新お任せサービスなどプランに応じて幅広いサービスをご用意しております。各プランの料金とサービス内容についてはこちらのページをお読みください。



デザインベースのレイアウトをカスタマイズすることは出来ますか?


有料となりますがデザインベースのレイアウトをカスタマイズすることも可能です。
但し内容によってはカスタマイズが不可能な場合もございますので、ご希望のある方はお申込みの前にお問い合わせ下さい。



無料提供されているロゴマークの色を変更したり、オリジナルでロゴマークを制作することは出来ますか?


無料提供させていただいておりますロゴマークの色を変更することは可能です。有料(5,000円+税)となりますが、ご希望の色に変更させていただきます。

オリジナルでロゴマークを制作することも可能です。内容により料金が異なりますので、ご希望の内容が明確になった段階でお問い合わせ下さい。(目安30,000円~で3案提案させていただきます。)
また、既にお名刺や印刷物などに使用しているロゴをお持ちで、データは保有していない場合のデザイン化も承ります。データ化する料金はロゴデザインにより異なりますので、個別にお見積もりとなります。(2万円~)

ロゴに関してはこちらのページもお読みください。



納期はどのくらいですか?


必要情報が全て揃った時点から、弊社がお客様の情報を基にしたホームページを制作してお客様に初回デザインとして内容を提示させていただくまでは通常5営業日~9営業日となります。
(それ以上に日数がかかる場合は、当ホームページのお知らせページにて初回デザイン提示までの日数の目安についてご案内をさせていただいております。)
お客様に内容をご確認いただき、変更点が無い場合はその時点で納品となります。

変更点がある場合は、その内容を全てご連絡をいただき、そこから通常3営業日~5営業日まで修正内容を提示させていただきます。
この「内容確認⇒修正」は合計3回まで無料で行えます。(修正は3カ所ではなく、全ての修正希望箇所の修正が3回出来ますのでご安心ください。)
3回を超える修正の場合は、内容により料金が異なります。

※ ↓の画像はクリックすると拡大します。

お急ぎの場合は特急オプションをご利用下さい。



スマホにも対応していますか?


当サービスで制作しているホームページは全てレスポンシブウェブデザインで制作していますので、スマホにもタブレットにも対応しています。

レスポンシブウェブデザインとは、1つのHTMLファイル(ホームページのデータ)で制作をして、アクセスしてくるパソコン・スマホ・タブレットといったデバイス(端末)に応じて最適な表示を行います。
このレスポンシブウェブデザインはGoogleが推奨しているホームページ制作の技術です。